ミッション・経営理念

ミッション

プロのサービスを提供し、お客様のさらなる企業価値向上に貢献します

株式会社セキスイビジネスアソシエイツは、積水化学グループの間接部門のサポート業務から発展し、今日に至りました。

企業を取り巻く環境は、絶え間なく変化していく中、間接部門は効率化や業務プロセスの改善が常に求められています。

私たちは、そのような間接部門業務に特化し、長年にわたりノウハウや知識を蓄積してきました。
それらの専門性を最大限に活用し、グループ各社様のパートナーとして、様々な課題解決や改善活動に継続的に取り組み、グループ全体の発展を共に目指しています。

代表取締役社長 佐藤 隆士

経営理念

「事業の拡大」を通じ、人と組織が成長する。

私たちは、一人ひとりが担当している業務のプロフェッショナルとなり、以下の2つの実現を目指します。

  • ① 実務の専門家となる。
  • ② 顧客への提言、コンサルティングを行う。

また、自身や組織の成長のためのキーワードとして、
 「将来性」:自分と組織が将来どのようになりたいかを考え、一歩先を行く提案をする。
 「変革性」:変える(変わる)ことは当たり前。新しいことにチャレンジする。
 「専門性」:自分の専門性を高めることが一番。仕事を通じて自身が成長する。

を掲げ、全社一丸となって取り組んでいきます。